スクリーンショット(2012-12-27 23.12.37) ⇐ HPへリニューアルしました。


--.--.--

category : スポンサー広告


一年ぶりにブログ再開(多分うそ)

2016.01.12

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

はい、やっぱり一年ぶりですね〜 学です!

気づいたら2016年となりましたがこのオワコンブログをみている方がいましたらあけおめです 笑

色々あったのでちょっと振り返ってみます。(暇なときしか書けないしw


出来事その壱
【段々とお兄ちゃん作家に近づいてきました】
・妹スタイル
・妹スパイラル
・妹どり〜む
・どっちにするの?(妹作品)
・お兄ちゃんティーチャー!(妹作品)
・正しい姉妹の調教法(妹作品)

もうサークル名の方は妹Coutureに改名してもいいんじゃないかと思ってます。いもくちゅ


出来事その弐
【MOKA林でどうでしょう!  何!?】
いやーこれも当人がびっくりなんでしょうですよ。
PCゲーム制作会社XEROさんのプロデューサー(しゃちょーさん)とYouTube番組を唐突にはじめることになりました。
PCゲーム業界応援番組!を目指してますが主にコンタクトさせて頂いたPCゲームメーカーさんの新作ゲームや体験版などを二人でプレイさせて頂いて面白いな〜とゲームしたりトークしてる番組です。それをたまたまみてくれたユーザーさんも思わずゲームポチりたくなってくれたら嬉しいです&目的b 
当然身内からはネタにされっぱなしですがよかったら観てみてください
どうかチャンネル登録よろしくお願いしますwwww

もか


出来事その参
【SoundCouture所属作家が増えました!】
今年から音楽制作チームとしてもっとモリモリやってこ!ってことで近しい作家さんに声をかけてみました。

まずさんくちゅの異端児!笹岡慎耶  の紹介です。

昔からのギター友達なのですが少し前から作曲もやり初めて(僕の曲が世に出たら嬉しいっす!)ってことで加入して頂きました。楽曲の特徴としては主に攻撃的なかっこいいやつですね〜 ロック!メタル!変態の不協和音大好き(全音)!みたいな・・とにかく濃いです 笑
性格はすごい真面目でいつも喧嘩が耐えません(すまん)
知ってる範囲での趣味はお人形です(ドール愛好家)


続いてさんくちゅのメンタルブレイク 仁科和希 の紹介です。

愛称はにっしーな!でほっしーな☆と似てるので加入して頂きました。
ほっしーな☆曲での代表作は らびゅ!(๑◕ ω​◕๑)しんどろ〜むっ て曲かと思います。(多分顔文字違う)
楽曲の特徴としては電波ソングだったりおしゃれな壮大感、雰囲気がある曲や自分の知らないとこでトランスとかハードコアで盛り上がってる感じです。 なんでも出来るのでとても頼りになるのですがいつも知らないとこで鬱になってるので心配です、ホントに 笑



そしてさんくちゅのスーパーKY  じゃなくて 篠原瑞希 の紹介です!
愛称はしのくんで天才なので加入して頂きました。
ほっしーな☆曲での代表作は  同じ空の下 ってバラードな曲ですね。
最近では しすてぃあ〜ずPlusさんのPCゲーム 正しい姉妹の調教法 OP主題歌を担当して頂きました。
印象としてはにっしーなと同じでなんでも出来る天才肌な持ち主です!楽曲の特徴としてはかわいい曲をよく作ってる感じもしますがトランスからバラード、ジャズ、ロック、和、とオールジャンルでなんでもササッと書いちゃいます!
まさにスーパーコンポーザー!  
あと彼女募集中みたいなので誰か紹介してあげてください。(切実)



以上 色々イベント発生してます 笑


出来事は他にもいっぱいあるのですが書ききれなくなるのでこの辺にしときます。

でわ去年の制作、イベント、携わった作品紹介をして終わろうと思います。

妹どり〜む! OP主題歌制作
はぴめろ@えびす!ライブ
ななこん!名古屋遠征ライブ
MIRAGE ACTOR シングル制作
ツゴウノイイアイドル 斎藤美穂イメージソング制作
Nostalgie-ノスタルジー 1stアルバム制作
姫様LOVEライフ! ルートED制作(ラティ、王舞華)
ほっしーな☆バースデーライブ 2015
MOKA林でどうでしょう 配信スタート
吸血姫のリブラ ルートED制作(リコリス・ラジアータ)
お兄ちゃんティーチャー!OP主題歌制作
NTR!05 名古屋遠征ライブ
正しい姉妹の調教法  OP主題歌制作
吸血姫のリブラ リコリス ラジアータ シングル制作

にぎやかになったさんくちゅですが今年も色々な作品に携わったり制作が出来ればと思います。
宜しくお願いします(´◔౪◔)۶



SoundCouture 1stアルバム Nostalgie イベント頒布、通信販売中!
N.jpg




新メンバー(笑)お知らせ⊂((・⊥・))⊃

2015.01.21

category : 未分類

comment(0) trackback(0)

ご無沙汰しております。学です。
Blog放置しすぎてしまったのでちょっと久々に更新します(^ν^)

さかのぼって冬コミ参加された皆さんお疲れさまでした。

またさんくちゅスペースに新譜を買いにきて頂きいつもありがとうございます!

新譜のEXTRA☆DIVE‼︎ のクレジットを見てくれた方は分かるとは思いますが今作から新メンバーがさんくちゅに入りました!

EXTRA☆DIVE‼︎から参加の笹岡慎耶です!
新曲の2曲目、Lost memoriaの作編曲を担当してます( ^ω^ )
最近SoundCouture.feat保科めぐみでリリースしたバラード系ソングといえばVermilion time ですがそれに続く2作目のバラードですね〜 どちらも儚いですが2曲共テーマが【記憶】なので安定の厨二です。
次回は激しいのもやってくれるかなと 笑

そして今年になりまして更に新メンバーが加入しました!
ご近所作家さんなので既に名前は知ってる方も多いとは思います 笑
ほっしーな楽曲のらびゅしんどろーむ、声優の新堂真弓さんが歌う、ものもの。キャロットEDの作編曲を担当している作家の
仁科和希がこの度さんくちゅに加入しました。本来の活動をしつつ両立という形なので稀にさんくちゅに現れるかと思います 笑

そしてもう一人は冬コミで作品に関わらせて頂いたゲーム、どっちにするの?の総合プロデューサー&素性が計り知れないミュージシャン、クリエーターの優碧きゅん!サークルゆきげしき。代表さんです 笑

と、いきなり賑やかになりましたが楽しくやっていけそうです(^○^) さんくちゅは納得いくヤヴァイ作品作りたいのが目標なのでその辺りがみんな一致団結しました!

メンバー加入は 笹岡慎耶、仁科和希、優碧、3名です!
以上のメンバーで今後幅広く活動していけたらなとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あと近状のおしらせですがさんくちゅCDがオンライン通販ショップでお求めできるようになりましたっhttp://m.soundcouture-shop.webnode.jp
イベント限定なものは難しいですが大体はあります 笑 遠方の方とか欲しい方いたら利用してくださいませ〜

あと近々今年出しの曲がチラホラ露出するかもです(
それと今年は春M3、おやすみしますww
その分次回イベントはボリューム感ある作品をさんくちゅ総出でお届けできよう引きこもります((

ではでは今年もよろしくお願いしまする〜

夏コミお疲れさまでした〜とか色々おしらせ(。╹ω╹。)

2014.08.23

category : 音楽関係

comment(0) trackback(0)

こんばんわ、ブログ放置してました学です(。╹ω╹。)さーせん

ひとまず夏コミ参加された方、ブースにいらしてくれた方、みなさんお疲れさまでしたー!
ibe.png
今回ちゃんと新譜出せました!!夏出したの2年ぶりww
新譜の『AngelicWing-a second memory-』お手に取って頂き本当にありがとうございます><
前日手焼きでちょっとイベント分少なめでしたが有り難いことに完売!!しました>3<  

今回もおなじみほっしーな☆こと保科めぐみさんで新曲を2曲! 
ブログ放置気味だったのでこちらにもクロスフェード上げます 笑


詳細などはこちらっスクリーンショット(2012-12-27 23.12.37)

収録曲のAngelicWing、夏恋☆しゅーてぃんSTAR☆ミ 聞いて頂けましたでしょうか(´ω`)?
夏コミ疲れの人もいるかと思うので聴いてない人は体調のいい時にでも聞いてください! ちなみに自分は一週間立ってもまだ夏バテ気味で全く体動いてないですww

さて今回の2曲目の『夏恋☆しゅーてぃんSTAR☆ミ Gameサイズ』ですが同人サークル【ゆきげしき。】さんから冬コミに恐らく頒布されるであろう!PCゲーム《どっちにするのっ?- Never Only Sisters -》のED曲となっております♪ HPの方には情報等更新されてないみたいですが ほら、色々忙しいから 笑
ban_m_kn01.jpg
あ、フルバージョンはもちろん制作中なので追々お知らせできるかと思います(
そしてサークルゆきげしき。さんですがこれまた偶然秋M3お隣です!
M3スペースはI-20a SoundCouture と I-20b ゆきげしき。です!
もう完全にネタwwwwなにこれww ※合同とかではなく偶然です!ほんとすごいお腹痛い。
ゲームに関してのお話もM3の時にゆきげしき。さんスペースで色々聞けるかと思いますのでよかったら遊びにきてくださいね♪

では表題の新曲【Angelic Wing】についてですがこちらはいつもの新曲です!
今回はストリングスのスケール譜面をひーひー書きながらモリモリ壮大にしてみました!普段絶対書かないけどアレンジ中に頭の中こんがらがっちゃたので 笑 あとこの曲収録する時夜中の26:00スタートというなかなか鬼畜なスケジュールでしたね。。ほっしーな☆も石黒さんもホントにお疲れさまです><

作詞の方はほっしーな☆とタッグを組んでやってみました。
ベースの方は自分の勤務先のバンドマン松村氏にお願いしてみました。笑
ミックス、マスタリングはいつも大忙しの石黒さん! みんなで頑張った1曲です!

曲の世界観は某名作RPG、ヴァルキリープロファイ◯をやったことある人や北米神話好きの人ならもしかしたら分かるかなと 笑
人がヴァルキリーに転生するお話を歌にしてみました。 

以上、厨二病からのお知らせでした。

イベント分は完売しましたがほっしーな☆が出演する来週のはぴめろ@えびすLIVEにて少量となりますが物販の方でお手に取れるかと思いますのでこちらも宜しくお願いします♪
イベント詳細
banner_468x60.png

それと夏コミにてSoundCouture.feat 保科めぐみ関連の旧譜も全て完売となりました>< いつも応援してくださる方、差し入れを毎回くれる方に日々感謝っす!
 
※各シングルCD−R盤が多いかと思います。万が一不良が出た際は
こちらのアドレスよりご連絡ください。→sc.info@sound-couture.jp


その他、お仕事情報ですが宣伝させてください(。╹ω╹。)

PCゲームブランドonomatope*さま 2014/9/26日発売予定
『彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。』
原画:しらたま

OP主題歌《〜kiss My Darling!〜》の作編曲を担当させて頂きました。
作詞:新堂真弓
作編曲:紅林学(SoundCouture)
歌:辺銀つばさ (早瀬ゃょぃ), キャロット・ル・アンゴラ (新堂真弓), 小縞音々子 (上田朱音), 小縞愛鈴 (西乃ころね)

ちゅっちゅしてぎゅっぎゅしってめちゃ可愛い曲になっております♪
しらたま先生原画もホントに可愛いですね///  こりゃ神ゲーっす!

電気外祭りのonomatope*さんブースで販売していた主題歌とBGMを収録したサウンドトラック&グッズ各種も通信発売されているみたいなので是非こちらもゲームと一緒に宜しくお願いします(自分も勿論買いました 笑!(あ、BGM全曲担当は篠原瑞希さんです!
denki2014tuuhan.jpg


あと夏コミにて橋本千明さんの音楽サークルHC8-エイチシーエイト-さんで一曲さわやかロックでイケイケな曲を書かせて頂きました!詳細は画像クリックでおなしゃす!っ
jk.jpg


以上、長くなりましたが夏コミ&お仕事のお知らせでした!

他にも色々書きたいけどなんか長くなりそうなのでこのへんでノ
でわでわ
⊂( ⊃ `ω、)⊃シ




 











 

はぴめろ@えびす!LIVEお疲れさまでしたι(`・-・´)/

2014.05.07

category : 音楽関係

comment(0) trackback(0)

こんばんは、学です。

5日にライブゲート東京さんで行われた【はぴめろ@えびす】参加されたみなさん、出演&関係者さまもお疲れさまでしたー♪
今回ギターで参加させて頂いたセトリ

1:Primal♂Exchange!
2:FirmHearts
3:月海のLapis..
5:Love×スパイラル

12.png

いつも以上にハイテンションで弾いた気がする!
先月のM3新譜の『げっっっかいのLapis..』もほっしーなと初お披露目できました!

久々のライブでめっちゃ楽しかったのですがPrimal∞Exchange!が奇跡的なトラブルにより若干ノーチェンジという結果にwww
090.png

近いうちにまたこのメンバーでPrimalリベンジしたい><!

その時はデュエット新曲とかもあったらいいなー)
ともあれこんな楽しいライブを実現していただけたはぴめろ@えびす主催者さんには感謝|;ω;)

打ち上げの様子
989.png

そしてまさかのサプライズで打ち上げのお好み焼き屋で自分の誕生日をみんなで祝ってもらうことに。。

234.png
まじ泣ける!!
色々な意味ではっぴーな一日だった〽( ◔ω◔)ʃうぇーい

《はぴめろの一日まとめ》
:プライマルノーチェンジ
:ほっしーなのあざといコール
:日付違いのめこめー
:KKPP復活、ツインパンツへグレードアップ実現
:演奏中にパンツが脱げるR18
:しらたま先生が可愛い
:※辺見さんはメタラー
:もらったプレゼントはにこにー

以上!

《近状報告》
夏コミは申し込んでます(• ω • )

ではでは ノシ

気づけば春、サボれば春( ꒪⌓꒪)

2014.04.09

category : 日常

comment(0) trackback(0)

こんばんは、学です。
冬コミからかれこれ3ヶ月がすぎてもう春M3が近づいてきましたね(早い..
あ、冬コミでは新譜をお手に取って頂きありがとうございました♪
色々と書きたいことはあるのですがまずM3で新譜出ます!
これまたドタバタと今週末にM3新曲のレコーディング 笑
M3スペース 第二展示場1階 う-16a SoundCoutureデス!

煽りでHPの方を更新しましたが新譜の詳細は少々お待ちを⊂( ⊃ `ω、)⊃間に合わせたい


それと別件で来月の5月5日のゴールデンウィークにLIVEがあります♪
詳細っ

【イベント名】はぴめろ@えびす
【出演】綾瀬理恵、いちだーすのおんがくたい、仲村芽衣子、保科めぐみ
【ゲスト出演】金子”レフティ”裕亮、紅林学
【開場/開演】11:15/11:45
【料金】予約 3,000円/当日 3,500円 ドリンク別途¥500

こちらのLIVEにギターで出演させて頂きますが今回はツインギターしちゃいます!
冬コミの新譜『Force』で共演したギタリストのレフティと一緒でしかも出演は芽衣子さん&ほっしーな☆も!

ah〜Exchange♂来たか。。

高まるッ!!超レアなライブなのでよかったら遊びに来てね!


さて。。ここからは個人的な日常ですが
1月はガチのヘビメタ(シンフォニックデスメタル)のベースサポートしてました。
スクリーンショット

Serenity In Murderというメタルバンドですがメロディックデスとか好きな人にはオススメですっww

いやー自分ギターを始めた当初は黒塗りのRVを左膝に乗せて旋律を奏でてたガチのメタラーだったので改めてやってみて原点に戻れた気がします(何

2月はTESさんに遊びに行ったりライブに行ったりと現実を背けてアニメ観たりエロゲ賢者しつつ過ごして終わりました。(一応曲も書いてたんだけど)

3月は今回のM3曲で瞑想の旅に出てたので一瞬だったです。

で、もう4月( ꒪⌓꒪)

では新譜出来次第また更新します ノ









プロフィール

紅林学

Author:紅林学
創作同人音楽サークル
Sound Couture代表の紅林学です
作詞、作曲、ギターなどやってます。 昔はギタリストを夢見ていましたが最近作曲やってるのが多くなった気がします。

リンクフリーです。バナーはこちら↓

soundcouture_baner.png
【M3春 新譜 FirmHearts】
SoundCouture.feat.保科めぐみでお送りする5thシングル
【C82 FANTASIA】
SoundCouture feat.保科めぐみでお送りする4thシングル
2012/ 5/25発売!
 onomatope*様【桜ノーリプライ】
桜ノーリプライ2012年春発売予定-onomatope*
美栗ED【春風のEpisode】作曲致しました
【C82新譜 春風のEpisode】
ショートデモ公開中
    好評発売中!
C:drive.様【妹スタイル】
7月29日発売!「妹スタイル」
柚奈ED〘絆のハーモニー〙作曲致しました
【絆のハーモニー】
ショートデモ公開中!
C81 Hiver クロスデモ公開中
クロスデモ公開中!
C80 ミニアルバム AQUA
クロスデモ公開中!
JOYSOUNDカラオケ配信曲
index_20110818212316.gif
1stミニアルバムAQUA
収録曲配信中!
    リンク
スタジオの花輪

t02000040_0200004012258760299.gif

index.jpeg

Project-11 バナー

banner.jpeg

-1.jpeg

スクリーンショット(2011-11-18 22.54.40)
お問い合わせフォーム

お名前:
メール:
件名:
内容:

Twitter
アート信者v(>ω<)v
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター

Copyright ©SoundCoutureぶろぐ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

